【あつ森】私にありがちなこと

サブ島で皆さんに挨拶をして回る日課中のことです。

フルメタルさんが、椅子について語ってくれました。

たしかに。

フルメタルさんは、椅子に乗ってもらわないと見えないことが多いですw

話がぜんぜん変わりますが、私にありがちなことがこの日も起こりました。

いつも持ち歩いている物置が、ポケットに入っていません。

何回も間違えて売ってしまっているので、またやっちゃった?と

自分を疑いました。

でも、設置してある物置で調べたら、しまっていました!

ああ、よかった!

マリンスーツも何度売ってしまったかわかりません。

気を付けないといけません。

もうひとつ、私にありがちなことです。

ハチに刺されました。

ちょうど、スナイルさんの家の前でのことでした。

薬を物置から出すのがめんどくさかったので

スナイルさんが薬くれないかな~と、期待して中に入りました。

慰めてはくれましたが、薬はもらえませんでした。

おっと!薬を欲しがってる場合じゃありません!

タツオくんが病気なら、薬を届けてあげなくては!!

薬を出して自分も飲んでから、届けました。

病気のときは、栄養とって寝るのがいちばんですね。

ありがとう!

このあと、ハッケミィにも体調関係の悪い占い結果を告げられました。

お祓いしてもらったので、きっと大丈夫でしょう!

これは、私に起こりがちなことではなく、あつ森あるあるです。

動物さんが座っているので、横に座ると・・・

秒殺で立ってしまう!

どうしてなんでしょうねえ。

そういう仕様?

仕様なら変更してほしいわあ。

姉から連絡をもらい、サブ島に来ていたフーコに会いに行きました。

なんのレシピかな~。

ステッキはいらないよ~と、思いながら受け取りました。

星座の切り替え時期だったようです。

ビスケスのランプ、きれいですよね。

さっそく作りたいところですが、飾るところがありません。

島の皆さんに挨拶をして回りました。

歓迎してくれると、うれしいものですね。

この日、ゲンジくんがタヌキ商店に行くことを勧めてくれました。

偶然?やよいさんもこだぬきズの店の話を聞かせてくれました。

せっかくなので、寄ってみました。

何か買おうかと思ったんですが、この直前

持ってたお金を全部姉にあげてしまっていたので

何も買わずに帰りましたw

この日は、初めてラッキーくんに会えました!感激!!

そんなこんなで翌日です。

きんちゃく袋を拾いました。

丈夫という特徴から、のりまきを連想しました。

あら?ちがうみたいですね。

フルメタルさん、ビンゴです!!

アランさんが着てくれているロケット団の服は、私がデザインした服です。

皆さんが着てくれると励みになります。

春夏ものをぼちぼち作りましょう。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)