【乳がん】なんでもかんでもがんに関連づけてしまう

【通院】残尿感と背中の痛み←この記事で、

排尿に違和感を覚えたときに

膀胱炎や腎盂腎炎を疑ったことを書きました。

がんが発覚する前は、こんなに自分の体調に敏感ではありませんでした。

不調を感じても、「どんどん悪くなるようだったら病院に行く」と決めていて

幸い、どんどん悪くなる病気にかかったことがなかったので

ずーっと、病院には行かずにすませていました。

がんになってからは、何かあるとすぐに

がんのせい?と考えるようになってしまい

診察時、主治医のH先生とも、その件を話したことがあります。

自分でも「これは、ぜんぜん関係ないだろうな」と思いつつも

顎がカサカサしていることを訴えてみたら

「それは、マスクのせいだと思うよ」と

苦笑されてしまい

なんでもかんでも、何か問題があるんじゃ?って思っちゃうんですよねえと

言いわけしたら、H先生は

「がん患者さんは、みんなそうだよ」とおっしゃってくださって

私だけじゃないんだ!と、安心させてくださいました。

・・・がん患者でも、たいていの人は顎がカサカサしたからって

これは??とは、思わないかもしれませんねw

不調があって、調べ始めると

いろいろな病気がヒットしてしまうので、怖くなります。

残尿感があったときは、糖尿病もヒットしてしまい

うひゃー!糖尿病だったらどうしよう!!と

かなり本気で心配してしまいました。

自然治癒が期待薄という事情もありますが

怖がっていても仕方ないので、早めの受診となりました。

診察してくださった女医さんが、感じのいい先生で

持参した血液検査の結果の数値や

服薬中の薬もじっくり確認してくださって

「今後も、何か気になることがあったら、すぐ来てくださいね」と

言っていただき

さらに、食欲や体調のことも丁寧に聞き取りをしてくださって

「体力が必要だから、しっかり食べてね!」と励ましてくださいました。

受診理由の膀胱炎から離れて、がんについてのコメントをいただけて

ありがたいなと、思ったり

主治医に続き、信頼できる医師に出会えて、私は運がいいなと思ったりでした。

通院中のT病院は、他科にかかるときは紹介状が必要になりますので

近所の病院に、かかりつけ病院になってもらえると助かります。

これからも、不調を感じたら即受診しようと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)