【あつ森】ギンカクの好みの音楽・ポケモンの話

ある日のメイン島です。

カマボコちゃんに会いました。

うーむ・・・どうぶつさんのコーディネートって、どういうシステムで決まるのでしょう?

1つ1つは、おかしなものではないはずなのに

どうしてこんなに珍妙な恰好になっちゃうんでしょうかw

ひでよしの家に行きました。

ひでよしは、日記をつけているのですね!

ダジャレ!?

もしかして、いわゆる「おやじギャグ」!?

布団がふっとんだ!とか、早くトイレに行っトイレ!とか言ってるんですね!

ぜひ、聞かせてもらいたいわあ!!

ギンカクに会いました。

家に遊びに来てくれることになりました。

どうぶつさんとおそろいの家具に気づいてくれるとうれしいですね。

趣味が合うのは気が合う証拠ですね!

蓄音機を見て、好きな音楽を教えてくれました。

筋トレするときにBGMがあったほうがいいと思って

ギンカクの家の前にプレイヤーを設置してあります。

何をかけていたっけ?と確かめたら「けけショーロ」でした。

ノリがいいので、好みに合いそうですよね。

あら!それはたいへん!!

この部屋には、トイレがありますよ!!

しっかり座ってますねw

サソリを見て筋トレを??

関節に意識がいきそうな生命体ですよね。

うーん、どんな運動がいいでしょうか。

海老ぞりみたいなポーズかな。

それにしても、この部屋の家具、磨きすぎかも。

光りすぎていて、まぶしい。(笑)

今回は、あつ森を離れてポケモンの話を少し。

先日、息子の全面協力を得て、インターネット大会に初出場しました。

出場ポケモンの厳選から、能力値の向上やわざの調整などなど、何から何までやってもらっちゃいました。

あつ森のプレイ方式同様、ポケモンも集められるものは、とことん集めまくってますので

能力値を上げるアイテムは、潤沢にあったようですw

息子の奮闘のおかげで、デビュー戦を2勝1敗で飾れました。

ごほうび(参加賞)のガラルサンダーです。

なんと、私の世話に追われていて、息子が自分のエントリーを忘れていたそうなので

このサンダーは、お礼にあげることにしました。

息子が、サンダーと交換に送ってくれたサルノリです。

ヒバニーを選んだ私が、持っていない御三家です。

あつ森で、まんたろうさんが好きなのを知っているので

ニックネームに「まんたろう」とつけてから、送ってくれました。

うれしくなって、少し育てて進化させました。

もっと育てて、ゴリランダーに進化させなくては!!

ちょうど、ワイルドエリアで化石ポケモンがゲットできるときだったらしく

私が買った「シールド」ではゲットできないオムナイトもつかまえてくれました。

第一世代のポケモンは、懐かしいので集めたいんですよねー。

集めるのが好きなゲーマーには、たまらないゲームですよねえ。

オムスターに進化させて、図鑑が充実しました!

あつ森でもポケモンでも図鑑を埋めることに全集中です!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)