【あつ森】祝!メイン島博物館完成!!

メイン島につねきちが来ました。

どうせ今度もニセモノばっかりだろうと、期待しないで見に行きました。

ところが!!

美術エリア最後の1点「ひかりのめいが」を持ってきてるではありませんか!!!

「ひかりのめいが」は、本物のみでニセモノはありませんので、即買いです!!

買ってから、じっくり見ました。

こんな絵なんですね。

翌日が待ちきれないほど、楽しみです。

時間操作はせずプレイしてきましたが、初めて操作したくなりました。

それでも、翌日になるのを待ちました。

朝起きてすぐログインして「ひかりのめいが」を受け取りました。

ダッシュで博物館に行って、寄贈しました。

どれほどまでに「ひかりのめいが」なんでしょうね。

もちろん!見に行きますとも!!

フータさんとの会話が終わってから、ダッシュで見に行った様子の動画です。

録画できる30秒以内で1周するために、「ひかりのめいが」の前を素通りしていますが

美術品が全部そろった館内を走るのって感動的でした。

フータさんとの会話の続きです。

気が付きましたか!?

ええ、ええ、そうなんですよ!!

ほんとですよねえ。

長い道のりでしたよねえ。

いえいえ、パニーの島で毎日美術品が買えるアプデがなければ

きっと3年以上かかったんじゃないでしょうか?

アプデ前は、私もライフワークにする覚悟でしたよ。

こちらこそ!!

美術品だけじゃなく、虫、魚、化石それぞれのエリアを見て回るのが大好きです。

これからもどうぞよろしく!

動画では素通りしていましたが、「ひかりのめいが」をじっくり鑑賞しました。

同じエリアが、サブ島では未完成です。

「ひかりのめいが」と「いしあたまのちょうこく」を飾る日が楽しみです。

「とてつもないちょうこく」もまだ、未入手です。

フタがない「とてつもないちょうこく」が売りに出る日を待ちましょう。

「あらぶるめいがのみぎ」も、まだありません。

まだまだ先は長そうですが、サブ島もあと4点までこぎつけてますから

根気よくがんばればきっと・・・と思っていたら!

サブ島に来たつねきちが「ひかりのめいが」を持ってきていました!!

ずーっと手に入れられなくて、じりじりしていた「ひかりのめいが」

手に入るときは、一気なんですねえ。

これで、サブ島の美術品はあと3点。

虫エリアがまだ未完成で、6月に出現するホタルをつかまえないといけません。

どっちが先になるかな~。

そして、翌日です。

フータさんからポスターが届きました。

楽しみにしていたポスターです。

さっそく部屋に飾りました。

博物館の中を見て回るのも楽しいのですが、

ポスターを見ていても飽きません。

ステキなプレゼントをもらえて大満足!

サブ島も頑張るぞー。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)