【あつ森】カマボコちゃんの部屋の魚たち

メイン島でケチャップちゃんと女子トークしました。

絶叫マシン!私は苦手だなあ。

空中に投げ出されるのは怖いから、せめて水を選ばせて!

島の中に急流は・・・ありませんねえ。

ケチャップちゃん、いろんな経験をしてるようですね。

また、武勇伝を聞かせてもらえるのが楽しみです。

キンカクが、とんでもないことを言い出しました。

ダメ、ダメよ~~!!

この島で、試せばいいでしょ!

もうしばらくなんて言わないで、ずーっと一緒に暮らしましょう!

リアル世界でも雨の日、買い物に出るのが面倒だなあ・・・

さぼっちゃおうかな・・・と思っていました。

雨の中でも元気に体操をするギンカク。

これを見たら、私も頑張らなくちゃ!と思い直しちゃいますね。

巾着を拾いました。

調べて、持ち主を予想するのが好きです。

これは、ジョッキーかな?とおうちに行ってみました。

ビンゴ!!

島民のことは熟知しているのです!!

お礼をもらったので着替えました。

ちょっと、ちょっとジョッキー!

肌着セットは、バカボンのパパになっちゃうからやめて!

カマボコちゃんの家の水槽をだいぶ入れ替えました。

このアジを替えたいな・・・と接写してたら

カマボコちゃん、仮面が変だよ!!

サブキャラが、まだカマボコちゃんの写真をもらっていないので

取り換える魚は、サブキャラがプレゼントすることにしました。

ストックしてある魚から、小型水槽のものを選びましょう。

イシダイとどっちにしようか迷いましたが、きれいなベタを選びました。

だいぶ前に釣って、こういうときのためにとっておいたんだよ~。

仲良くするために、アジと取り換えて飾ってね!!

翌日、部屋の様子を見に行きました。

ベタを飾ってくれていました!

でも、あれれ?タイがいません。

大きな水槽の上に小さな水槽を2つ並べられるはずなんですけど

カマボコちゃんには、カマボコちゃんのポリシーがあるのでしょう。

大きな水槽のスズキも、何かと置き換えてもらいたいところですが

こちらの思惑通りにいかないことが多いので

マグロを引っ込められちゃうと残念ですから、このままにしておきます。

キンカクの家に行きました。

え?持ってたかな?

持ってることも忘れてたし、そのアリと置き換えてもらいたいからあげちゃう!!

アジなんかより、もっとかっこいい魚を飾ってほしいけどねえ。

さて、アリがアジに変わるでしょうか??

キンカクの家を出てから気づきましたが、なんとアリを持っていました!!

これをほしがられなくてよかった~~~。

うっかり持ち歩かないように気をつけなくちゃと、思うのに

ついつい、アリだのガだのを持ち歩いちゃって、ねだられちゃうんですよねえ。

そして、翌日です。

なんと!!!

その手があったかー!!

アリもアジも飾ってますよおぉぉぉぉ!!!

し、しかもモンシロチョウが増えてない?

しまってあったものを引っ張り出してきたの??

どんだけ虫が好きなのよ~~~~(悲)。

キンカクは、好きにさせるしかありません。

あきらめて、かわいい写真を撮りました。

ケチャップちゃんも、テーブルに並んだごちそうみたいですねw

おまけの写真です。

トリの浮き輪に座るキンカクの後ろ姿。

キンカク、その先にいるアリを見つめてるの?

持って帰らないでね!!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)