【通院】受診メモ

近々、定期の通院があるので、それまでにメモを作ろうと思っています。

思っているだけで、まだ着手していませんが(笑)

EC療法や、ドセタキセル療法を受けていたころ

=化学療法室で点滴治療を受けていたときは

副作用が激しくあれこれ出ていたので

体温の推移だとか、鎮痛剤を飲んだ日だとか

お通じがあった日なんかを、細かくメモしていました。

治療が現状(詳しくはこちらをご覧ください。【乳がん】今現在の治療 その2)に変わってからは

激しい副作用が出なくなったこともあり

体温をはじめ、体調をメモする習慣が消えていました。

ところが、前回の受診からほどなくして地元の病院を受診したので

(状況はこちらをご覧ください。【通院】残尿感と背中の痛み

そのときの経緯を説明するために、メモが必要だと思いいたりました。

それと、ちゃんと飲んでいるはずなのに、どうして?

胃薬や漢方が、だいぶ余ってしまっています。

ホルモン剤や、抗がん剤、カルシウム剤は余っていませんので

胃薬と漢方薬だけ飲み忘れてしまっているというのも

なんだか腑に落ちませんが

なんにしても、不要な薬を買うのもなんなので

必要数を数えて、それもメモしていく予定です。

メモは、受診前に外科受け付けで提出して

主治医に渡してもらうつもりなので

カレンダーを使って作るのが手っ取り早いし

余白が大きなものをつかえば、そこに背中のどのへんが痛かったのか

図もかきこめてわかりやすく作れそうなので

そのような卓上カレンダーを100均の店で買おうと思うのですが

今日の買い物で通りかかった100均には、カレンダーがありませんでした。

明日、もっと大きな100均に行ってみようと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)