【あつ森】プルメリアの伝説

フータ館長が送ってくれた、美術品のポスターを貼っていたときのことです。

模様替えあるある発動です。

ジョッキーのデフォルトの服を着ていたんですが

この日のジョッキーは、紋付き袴だったので、おそろいになりませんでした。

さすがジョッキー、お目が高い!

今、いちばん気に入っていて、自慢の家具ですよ~!

ところで、ジョッキーのあごの下が撮れました。

こんな模様があるんですよ!!

ジョッキーにもらった帽子をかぶって、ヒノコさんの家に行きました。

えっ!?

あー、またやっちゃった。

持ってることを忘れてると、こういう展開になりがちです。

でもまあ、ヒノコさんが喜んでくれているので、OKです!

と、思いましたが、家を出てすぐ確認したところ

蝶を何種類か持ってましたよ。

どうせなら、見栄えする蝶をほしがってもらいたかったなあ。

その数日後の、ヒノコさんのおうちです。

アリの蒸し焼きができそう・・・

サブキャラにチェンジしました。

寄贈は全部、メインキャラがしたのに、サブキャラもポスターをもらえるようです。

ありがたやと、思いながらギンカクの家に行きました。

ひでよしが来てましたが、どういう偶然?

なんと、服がおそろいでしたよ。

彦星の服、ふたりともお気に入りみたいですね。

メインキャラに戻って、キンカクに会いました。

キンカクは、その服がお気に入りだよね。

たしかに!近いうちに色違いをプレゼントしちゃおうかな。

広場です。

あらら、ケチャップちゃんったらそういうお年頃?

ケインとケチャップちゃんの会話って、すごく歳の差があるように見えますねえ。

あらら。ケインったら、失恋だなんて、ケチャップちゃんがかわいそうじゃない?

ここは、やっぱり楽しくアニソンでしょ!

そうそう!鬼滅の「残響散歌」とか、いいよね~!

たしかに、オープニングは一緒に歌いたくなるようなのが多いですね。

ああ~!そうかも。

進撃の巨人だと「暁の鎮魂歌」とか、しみじみ聴き入っちゃうよね。

あらら、私も負けずに食いついてましたよ。

好きな話題なもんで・・・ケインと語りあかしてみたくなっちゃいました。

リゾート地に行ったら、ジェシカがいたので記念撮影。

ちょうど、タコリーナちゃんも通りがかったので、なつかしいトリオになりました。

ここのところ、必ず学校に寄ってプルメリアの苗をもらっています。

まさかとは思うのですが、暑い季節になったとき、

非売品だと判明したら困っちゃうなと、用心しています。

苗は、1日に1個ずつしかもらえません。

それでも、今から毎日もらっていれば、夏に間に合うはず!

サブキャラも頑張って集めています。

当然、サブ島のキャラも通っています。

こっちは、ひとりしかいませんから大変ですよ。

どんなものも、集めるときはこつこつと。

これが、ポリシーです。(えらそう)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)