【通院】桜を見ながら病院へ

定期の通院日に撮影した、病院近くの桜です。

ちょうど、出勤時間帯だったせいか

たくさんの人が、スマホで撮影していました。

その人たちとは、逆方向に歩いて病院へ。

血液検査の結果は、問題なし。

病状に異変がなくて、ひと安心です。

1つ前の記事「【通院】主治医に聞きづらいこと」で書いた

「ほかの病院にかかる件」ですが

受診メモを元に、話したあとに

ちょうどいいタイミングだと思い、聞いてみました。

聞きにくかった理由は、「もしも」の話をして

問診を長引かせてしまうことが、申し訳なかったからです。

明らかに副作用以外の体調異常を感じたときの対処法を聞いたわけですが

近所の病院に行ってよしとのことでした。

そして、やはり「そうなんだな」と思いましたが

診てもらった病院から、T病院に行くように言われたら、

症状によらず、今お世話になっている外科に電話をして

診察予約を取るように指示をいただきました。

すっきりしました!

万が一のときのことですが、わかっていれば安心です。

今まで、2つの病院に行きましたが

どちらも、大きな問題がなかったとはいえ

診ていただけてよかったと、改めてありがたく感じました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)