【乳がん】薬の管理がめんどくさい

病院に行った日は、大量の薬を買って帰ってきます。

病院に行った日は、疲れているんですけど

その日のうちに服薬の準備をします。

上のイラストのようなシートの錠剤が、何種類もあります。

どうして、こういう仕様なのかなーと、謎なんですが

私の知る限り、すべてのシートに共通して

横方向に分けるときは、手で折れば切れますが

縦方向に分けるときは、ハサミが必要です。

毎日、その日に服用する薬を容器に出しておくんですが

日に3錠の薬は、毎日ハサミで切らないといけません。

それがめんどくさくてたまらないので

日に3錠の薬は、買ってきた日に縦方向に切っておきます。

ハサミでちょきちょき・・・

こうしておけば、横方向に手で折って3錠に分けられます。

ひと月分を切り分けるのも、十分めんどくさいんですけど

毎日ハサミを出してくるよりマシです。

薬がなくなる日に、病院に行くことがほとんどなので

この作業は、病院から帰ったら

寝るまでのあいだにすませます。

すごくめんどくさいです。

縦方向にも、折れば切れる仕様にしていただきたいものです。

薬に命をつないでもらってるのに、傲慢すぎますけどね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)