【乳がん】脱毛と温泉

温泉に行ったことを「【乳がん】温泉の効能」で記事にしましたが

がんになってから、これが初めての温泉というわけではありません。

抗がん剤治療のタイミングを見ながらですが、

これまでに何度も温泉を楽しんでいました。

おなかがすかないという謎の症状(抗がん剤の副作用)に悩まされていたとき

温泉に入ったあと、久しぶりにおなかがすいて、たくさん食べられて

元気になって帰ってきたこともありました。

今はもう、旺盛すぎる食欲を誰かとめてー!状態ですがw

そういうときも温泉に行っていた、ということは

副作用で全身脱毛状態だったときも、果敢に他人といっしょに入浴していた、ということです。

タオルを巻いたり、キャップをかぶったりしていましたが

脱衣所では、頭をさらしてしまうこともあります。

そういうとき、驚くことに子どもさんまで

見て見ぬふりをしてくれるので、ありがたいなあと思っていましたが

一度だけ、堂々とのぞきこまれたことがあります。

これもまた、驚きですよね。

脱衣所でとなりのロッカーを使っていた、同年代の女性でした。

ロッカーのドアが、私とその人を隔てていたんですが

私のハゲに気づいたとたん、ぐいっと身を乗り出してのぞきこんできたんですよね。

目を閉じて手を合わせて、尼僧のふりでもしてやろうかと思いましたが

無視してその場を去りました。

私がもともと、他人に関心がないので、人から好奇心いっぱいに見られることも

たいして気にならないんだろうとは、思います。

温泉や旅行、ほかにも日常生活でもいろいろなことを

躊躇してしまっている人もいるかもしれませんが

世の中には、いろんな人がいます。

人の目を気にしだしたら、どんどんつらくなってしまいそうですから

気にしすぎないで、暮らしていきたいものですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)