【あつ森】桜家具レシピが集まらない!

サブ島で、たもつくんの家に行きました。

一週間分もまとめて!?

それって、たいへんそう。

決まった時間に食べているのかな?

規則正しく、バランスよく、おいしく食べたいよね。

のりまきが、何やら怒っています。

フルメタルさんともめちゃったのね。

えーっ!?

のりまき、ペンギンでしょっ!?

飛べないし、泳げないなんて・・・(笑)

パンタちゃんのおうちです。

あいさつは、はっきりにこやかに!

人付き合いの基本ですね。

あら!パンタ先輩、たのもしいわっ!

大丈夫だよ~。

パンタちゃんは、もうりっぱな島の古参メンバーなんだから!

この日のとめちゃんの話題は旅行でした。

えーと、当日の朝、ばたばたと・・・ですw

さすが!しっかり者のとめちゃんです。

んま~~!!なんて、マメなんでしょう。

いえいえ、次回はいっしょに行きましょうよ。

と、言えたら楽しいのにねえ。

せめて、しおりだけでも見てみたい。

それにしても、とめちゃんの顔が見えません!

立ち位置を考えなかったせいですね・・・反省。

たもつくんと会いました。

後ろ姿がアランさんに似ていて、遠目だと間違えちゃいます。

顔?どれどれ・・

またまた、向きが悪かったですねえ。

もっと顔が見える位置から話しかければよかった。

まあ!痛かったでしょう。

お料理中って、揚げ物でもしてたのかしら?

たしかにね!

おいしいものが食べたいから、料理するのよねえ。

そういう動機がなかったら、あんなめんどくさいことできませんね。

きのこのレシピ同様、桜のレシピもまったく入手できません。

どうなってるんだろう?と、思ってたら風船を落として、1つゲット!

いちばんほしかったレシピだったので、狂喜乱舞です!(おおげさ)

これさえ手に入れば、あとはもういいかな・・・?

さっそく作りました。

はなびらは、ぬかりなく集めまくっていましたよ。

島民全員にプレゼントして回りました。

メイン島でも同じことをしてるのですが

雨の日に、みんなが桜の傘をさしてくれると

島に大きな桜の花が咲いてるみたいになって、きれいなんですよね~♪

あっ!忘れてたけどフルメタルさんは、カエルなので

雨の日、濡れて歩くのが好きなんですよね。

傘は、部屋に飾るだけになっちゃうかも。

あら?まんたろうくんとのりまきが何か話してるみたい。

どうぶつさんどうしって、話さないときでも

遠くから、合図を送りあったりしてて、仲良しですよね。

広場で、記念撮影。

3人の表情の変化をお楽しみください。

・・・毎度のことですが、私が邪魔ですねw

後ろにひっこみました。

おまけです。

リゾート地でハムカツに会いました。

あいかわらずかわいかったです!

どぐろうちゃん、すわってると足が見えないから、ボールに見間違えるって

姉が言ってたけど、まさしく!ですw

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)