【乳がん】胃の調子が悪い

3日前の夜、寝る前に「あれ?おなかすいてるかも?」と思いました。

空腹感があるような気がしたんですけど

寝る前に食べると太るので、布団に入ってそのまま就寝しました。

そして次の日、朝起きたときに「?なんか、へんだな・・おなかすいてる?」

と、胃袋の状態に違和感を覚えたんですけど

とりあえず、朝食の用意をして食べ始めました。

食べ始めて、やっと気づいたのが、

「これって、胃が痛いんだ!」ということでした。

自慢みたいになりますけど、私の胃はとっても丈夫で

これまで、胃が痛くなったことは、1度しかありません。

それは30年ぐらい前、トウガラシで真っ赤な激辛せんべいを食べたあと

半日ぐらい、胃がキリキリ痛みましたが、翌日には治っていました。

それぐらい、胃弱とは対極のところにいましたし

あのときのように、キリキリとした痛みではなく

どんよりとした痛みだったので(いわゆる鈍痛ですね)

胃が痛いという感覚でとらえられなかったんですね。

その後、2日ほど胃が痛んでいましたが

食べられないとか、寝込んでしまうとか

そんなことは、ありませんでした。

でも、不快は不快だったので、

胃薬でも飲んだほうがいいのかしら?と思いましたが

いやいや、毎日飲んでいる薬に、胃薬があったはず!と、確かめてみると

やはり、ありました!

「ブロマックD錠」のジェネリック「ボラプレジンクОD錠」を

朝晩1錠ずつ、ずーっと飲んでいます。

「胃の潰瘍部分を包んで保護し、潰瘍の治癒を促進する」と説明書には、書いてありました。

この薬のおかげで、今まで胃に大きな負担がかかることなく

治療を受けられていたのでしょう。

今回、どういうわけか胃の不調を覚えましたが

幸い、2日ほどで自覚症状は消えました。

抗がん剤治療が、1年半以上続いていますので

脊髄にも胃腸にも、ほかあちこちにも無理がたまっているんでしょうね。

がっかりしかけましたが、まだまだ治るなら大丈夫!と思うことにしました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)