【あつ森】イースター準備開始!

桜の最終日と、イースター準備開始日が重なりましたね。

あつ森には、いろんなイベントがありますが

個人的には、イースターがいちばん好きです。

飾る家具がかわいらしいですし、メイン島は鳥島ですから

たまごを集めるのが、とにかく楽しい!ということだと思います。

1週間しかありませんから、気合を入れて準備をしなくちゃね!!

サブ島のキャラは、ぴょんたろうとは初対面です。

ぴょんたろうって、「お久しぶり大根!」とかなんとか

おやじギャグをかましたくなる顔してませんか?

そんなことは置いておいて、たまご集め開始ですよ~!

たまごを掘り出すのは、たのしい!

化石が出てくるとがっかりしちゃいますよね。

集めにくいのは、この「はっぱのたまご」がダントツですね。

数が限られているので、取り忘れがないように注意しないと!

「そらとぶたまご」も、活動時間が短いと、少ししかゲットできません。

見つけたら、確実に撃墜しなくては!

こうして、地道に集めていくのが大好きだから、イースターが好きなのかな?

サブキャラも出動させて、3キャラでガシガシ集めていかないと!

「はっぱのたまご」と、「じめんのたまご」は、

サブキャラがログインすると、新しく出現します。

去年もこうだったかなあ???

イースター準備期間は、3キャラがそれぞれ毎日出張します。

かっぺいツアーではなく、マイル旅行券で行く離島ツアーです。

はっぱのたまごを多く集めるには、この方法しかありません。

ウッディなたまごも、これで倍増できます。

島中の木を伐採して、ガシガシ集めまくります。

竹島に着くと、がっかりしちゃうんですよねえ。

「はっぱのたまご」と、「ウッディなたま」ごは集められないからです。

フルーツの島も、「はっぱのたまご」が出現しないので

準備期間は、この2島は行きたくないけど、やたらに当たっちゃうんですよね。

これもあつ森あるあるかなあ。

ジョッキーが、「サカナのたまご」を持っているようです。

中ぐらいの魚影で「サカナのたまご」が釣れるので、

やたらにカレイとイカばかり釣りまくってますよ。

えっ!?分けてくれるの??

去年も、こういう仕様でしたっけ?

すっかり忘れてたから、とってもうれしい!!

このあと、ケチャップちゃんもたまごを分けてくれました。

「そらとぶたまご」も集めにくいもんねえ。

ありがとう!!

日に、2人の島民がたまごを分けてくれるようです。

ヒノコさんも、「そらとぶたまご」をくれました。

ありがとう!!

できれば、「はっぱのたまご」をお願いします!!

デジャネイロちゃんは、「サカナのたまご」を分けてくれるようです。

ありがとう!

そういえば、この日はカードといっしょにプレゼントも送ってくれていましたっけ。

サブキャラのイメージが、がらっと変わるようなアイテムって何でしょう?

ほっかむりでしたw

たしかに、イメージ変わりますね。

たまたま甚平を着ていただけに、はまりすぎてるような気もしますよw

ところで、サブ島では皆さんがたまごをくれません。

親密度がたりない?

たまごは集めるからいいけど

親密度かも?と思うと、不安になっちゃう。

収納から、イースター家具を引っ張り出して、広場前に飾りました。

ころんとした形がかわいらしい家具ばかりで、ウキウキしますね。

アーチを並べてみて、前からちょっと気になっていた入り口のずれを修正しました。

ほんの1マス、右に寄っていたんですよね。

めんどくさくて放置してましたが、やっとすっきりしました。

サブ島は、まだ少ししか飾るものがありません。

桜家具レシピが、あれだけ集まらなかったことを思うと

イースター家具も全部集めるのは無理かも。

去年は、こんなに集まらないってことなかったんですけどねえ。

おまけです。

のりまきと、ツーショット。

ツツジの植え替え途中だったので、島クリのヘルメットのままですが

もたもたしてると、どこかに行かれちゃいますからね!

【あつ森】あつ森あるある

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)