【あつ森】海賊・ハッケミィをめぐる検証

オープニング画面で海賊の居場所が特定できました。

しずえさんの放送で、誰が来てるかがわかるようになって便利になりましたが

どこにいるのかわからなくて、探し回ることも多いので、これは助かります!

うろうろ動きがちなレックスのときにこそ、この方式で教えてもらいたいw

それはともかく、今回はちょっと試してみたことがあります。

「ヤダ!」を選ぶと、どうなるのか?についてです。

断ると、やはり悲しそうな顔をしますね。

かわいそうだったかな?

と思ったけど、海賊ったらメンタル強い!

こっちに一言もはさませず、どんどん話してきますよ。

そうこうするうち、ちゃっかり依頼完了です。

しょうがないなあ!と、思いつつも海に潜って探してきました。

本当に感謝してくれてる?

それなら、それで誠意を見せてほしいものです。

返礼品は、大砲でよろしく!!

翌日です。

7つのウミをまたにかけてるんだったら、珍しいものをいくらでもゲットしてるでしょうねえ。

それなのに、海賊のブーツ!!

3足目ですよー!(【あつ森】ジョッキーの頭とヒノコさんの風評

意地悪したせい?

それにしても、ほんとにいらないものばかりで困っちゃいます。

今回はもう、試着もしないでしまっちゃいましたよ。

メインキャラは、普通に請け負って救助しました。

翌日です。

これも、何個目になるかわからないぐらいもらってます。

海賊の帽子!

でも、これはどうぶつさんにプレゼントできるから、まあよしとしましょう。

コーディネートして着替えました。

海賊が来てるときに、もうひとつ検証してみました。

早朝、参加者が少ないときに試してみましたが

ラジオ体操には、参加しないことがわかりました。

続いて、ハッケミィについても検証しました。

試してみたかった占い結果が出ました!

金運がアップしたときの結果は、検証ずみです。

【あつ森】金のなる木の謎
【あつ森】ウソでしょ!?低木事件

金運が下がったとき、お祓いをしてもらわないと、どうなるのか?が知りたくなりました。

これまでは、開運グッズほしさに、必ずお祓いをしてもらっていましたが、思い切って断ってみます!

お祓いを強くすすめてくることは、ありません。

ハッケミィ、良心的なんですね。

そうですね!

どうなるんでしょうか!!

島に戻って、さっそく岩をたたき、木を揺らしてみましたよ。

結果は、画像なしです。

つまり、岩からベルは出ませんし、木を揺らしてもベルは落ちません。

ついでに、光る穴も出現しないこともわかりました!

お祓いをしてもらうベル=10,000ベルです。

岩をたたける回数にもよりますが

木を揺らすと300ベル落ちることを思うと

お祓いしてもらったほうが得になると思われます。

黄色い風船は、普通に出現します。

これは、金運が下がっているから1,000ベルなのか、偶然なのかは不明です。

海の幸は、買値の高いものがとれました。

釣りも、安い魚しか釣れない、なんてことはないようです。

いろいろわかったので、最後にもうひとつ検証します。

もう1度、パニーの島に行きます。

あとからお祓いしてもらったら、木からベルが落ちるようになるのかな?と思いましたが

お祓いは、あとからはしてもらえないようでした。

メインキャラにチェンジしても、木からベルは落ちませんでしたので

金運が下がったら、その場でお祓いしてもらわないとどうしようもないことがわかりました。

以上で検証は終わりです。

メインキャラが、鳩の巣でロドリーさんに会いました。

腕に自信アリアリなんですね!頼もしいです。

飛行機雲で、どうぶつさんの似顔絵描いてみてほしいな。

どうぶつさんが全然登場していないので、少しだけですが、紹介します。

イースターが終わったあとに、たまたまジョッキーと「イースターな冠」がおそろいになりました。

この冠は、どうぶつさんたちがしょっちゅうかぶってくれています。

ジュリア様は、プレゼントした「ヒヤシンスの冠・パープル」をかぶってくれていました。

お洋服も、プレゼントしたものです。

どちらも、期待通りとってもよく似合っていて、うれしくなっちゃいます。

お気に入りと言ってもらえたので、私の気分もアゲアゲになりましたよ!

ありがとう!!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)