【乳がん】笑うための娯楽

笑うことが、免疫力アップに効果的だという説があります。

もともと、お笑いが好きですから、よくベッドの中で

漫才の動画を見て、ワハハ!と、ひと笑いしてから寝ています。

動画だけでなく、「おもしろい画像」のまとめは

見ても見ても飽きることなく、笑えます。

画像がないテキストだけの、「笑えるコピペ」のまとめも、おもしろくて大好きです。

大喜利風に、お題にレスがつく形のものが特に好きです。

たとえば「名作を一文字変えて、微妙な感じにする」というお題のレスです。

「座れメロス」

「吾輩の猫である」

「金をかける少女」

「ああ苦情」

「黙れメロス」などなど・・・。

一文字足すバージョンもあります。

「天空の茨木ラピュタ」

「徹子の部屋着」

「永遠の0点」

「ローマの休肝日」

「能天気な子」

ばかばかしいんですけど、くすくす笑えて楽しいので

こういうのを検索しては、読んでいます。

小さな娯楽ですが、ネットあればこそですね。

昔だったら、ラジオを聞いたり雑誌を読んだりしていたのでしょうか。

耳で聞くおもしろい話も、楽でいいですよね。

連休前に図書館に行って、落語のCDでも借りてこようかな?と、考えています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)