【乳がん】連休の過ごし方

ここ十年以上ずっと、連休は温泉に行っていました。

今年は、家で過ごしています。

何も一番混雑して、一番高いときに行かなくても・・というのが主たる理由です。

夫はもう、週3日しか働いていませんし、現役のころのように

「休めない!!」ということもありません。

平日に、ふらっと旅行に出かけられる身になったのです。

ゆっくりと、でも確実に老後の生活が始まっていることを実感します。

前々から、連休はどこにも行かないことにしていたので

家で、ダラダラ過ごすつもりだったのですが、

引っ越しが決まったので、そういうわけにもいかなくなりました。

この記事を書いている日、夫と家具を見に行きました。

イメージをつかむだけだから、一軒見ればいいよねと言いながら出かけましたが

結局3軒はしごすることになりました。

良い機会なので、家具をいろいろ買い替えようということになっているのと

新居は、今より広くなるので生活様式も変えることにしました。

夫は、現在布団で寝ているのですが、ベッドで寝るそうです。

あれこれ見ていたら、シングルではなくセミダブルのベッドがほしいと言いだして

頭の中で、想定額を計算し直しながら、あれこれ見て回りました。

セミダブルになると、マットレスもボックスシーツも何もかも少しずつ高くなっちゃいますよね。

ひとりで寝るのにぜいたくー!とも思いますが、安眠は健康に欠かせませんから、許しましょう。(笑)

半日かけてあれこれ見て、遅めのお昼ご飯を食べてから帰ってきました。

引っ越しが決まって、夫と出かける機会がどっと増えました。

新居の準備をしているせいか、なんだか新婚のころに戻ったみたいで楽しいです。

毎日ウキウキしているので、よくないことが起きそうで怖くなるんですけど

悪いことは、もう起きてたよ!と、思い直します。

自分の病気を忘れているぐらいが、ちょうどよい精神状態だそうなので(主治医談)

ちょうどよい毎日を過ごしています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)