【あつ森】「かっこいい地球儀」と秘密の部屋

【あつ森】アースデーに「かっこいい地球儀」をプレゼント!
  ↑
この記事で、雰囲気が合いそうな部屋のどうぶつさんに

「かっこいい地球儀」をプレゼントしたことを書きました。

そのとき、こんなふうに直置きしているのが、気になったことも書きました。

脚がついているので、これがスタンダードな置き方なのかな?とも思いましたが、

なんとなく違和感があったんです。

ところが、全然別のゲームをしていたときに、同じような地球儀を発見しました。

「ロイヤルマッチ」というパズルをクリアして王様のお城をリフォームしていくスマホゲームです。

いろいろな部屋を作るのですが、天体観測をする部屋を作ったとき、見つけました。

この青い球体は、脚付きの地球儀ですよね?

お城の中でも直置きですから、それでよかったんですね。

どうでもいいことなんですけど、すっきりしました。

では、メイン島の話です。

金魚すくいで戦うって、なかなか斬新なテレビ番組ですね。

かわいいかも!!

トサキントみたいなのだったら、私もほしいな!!

コイキングなら、いらないw

あれは、鯉ですよね。

スズキの水槽が邪魔で顔がよく見えなかったので、

回り込んでからアップで撮ってみました。

かわいらしいですね!!

カマボコちゃんは、毎日かわいい話を聞かせてくれます。

何のにおいかしらねえ?

となりのとなりのおうちにいるドミグラさんは、お料理が好きみたいですよ。

ドミグラさんがごちそうを作ってたのかもしれませんね。

そのドミグラさんに会いました。

目の病気???

あら!ぴょんぴょんはねてる黒いものがいましたよ!

つかまえました!

「かゆい」と言ってないときにノミがいることもあるんですね。

「たまごのパーティーハット」をプレゼントしました。

よく似合っていますね!

ヒノコさんのおうちです。

かっこよさそうなお友だちがいるんですね。

あら!音痴なのに堂々と歌えるってハガネのメンタルですねっ!!

ヒノコさんのシャウト、絶対にかっこいいですよね。

聴いてみたいものです。

別の日のヒノコさんです。

偶然、色違いのおそろいでした。

こういうときって、うれしいですよね。

ある日、ログインしてドアから出てきたら、そこにジュリア様がいました。

今出てきたばかりの家に速攻で逆戻りですw

ほめられちゃいましたよ!

こんな部屋ですが・・・恐縮です!!

1階左の部屋です。

キャプテン!身に余る呼称いただきました!!

さすがジュリア様、お目が高い!

なはは、私は超絶不器用ですから、お寿司がおにぎりになっちゃいますよ。

とってもおいしそう!

お寿司もきれいですけど、ジュリア様はもっときれいですね。

見ていて飽きません。

また遊びに来てくださいね!!

ところで、気になる発言がありましたよ。

この「秘密の部屋」があるんじゃ?という指摘、

これまでも何人かから言われたことあるんですけど

どこにあるの??

だれか教えてーっ!!

と、思っていたら翌日、ジュリア様からお手紙がきました。

「紹介してくれると嬉しいわ」って、私が言いたい!!

あつ森ユーザーの中で、私だけが知らないのかなあ?

そんなはず、ないですよねえ。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)