【通院】引っ越し前最後の歯科検診

1年近くお世話になった歯科医院は、あれこれ選んだわけではなく、

自宅から一番近いというだけの理由で、治療を開始したのですが

先生も衛生士さんたちも皆さん穏やかで、ゆったりと診療を受けることができました。

治療が終わったあとは、定期的な検診で通い「歯のお掃除」もしてもらっていました。

この「歯のお掃除」という言い方は、ここで初めて聞いたんですが

そもそも、歯医者さんにかかるのがすごく久しぶりでしたから

今は、歯垢とか歯石除去をそのように言うのかもしれません。

この前、最後の検診に行き、問題なしとの診断のあと、歯のお掃除をしてもらいました。

キーンという、金属が高速回転する音もしますし

そもそも、自分の口の中であれこれ器具を動かされているわけですし

そのために、ほかの人には見せられない!(見たくもないでしょう)というほど

大きく口を開けていたんですけどねえ。

ぐっすり寝ちゃったんですよ。

はっと目覚めたとき、衛生士さんは特にコメントがなかったので

私が寝ていたことに気づいていなかったのかもしれません。

あれだけの音と作業の中、寝られる神経、われながらすごいなと思いました。

それだけ、ゆったりリラックスして受診できる医院だという証明ですw

引っ越し先でも、これぐらい信頼して通える歯医者さんが見つかるといいなと、思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)