【乳がん】引っ越し完了しました(たぶん)

予約投稿です。

本当は、新居で記事を書こうと思っていたんですが

引っ越しの時間帯が遅めになってしまったので

ブログどころじゃなさそうだなーと、思って念のため。

急に決まった引っ越しだったので、準備も大急ぎでした。

大人2人暮らしで荷物が少ないから、そんなに大変じゃないだろう~と

タカをくくっていたんですが、この記事を書いている6月9日(木)は、引っ越し前日です。

今日は、朝7時から夜8時まで梱包作業に追われました。

お風呂に入ってさっぱりして、洗濯機を回しながら記事を書いています。

家具をどけて。家具そのものや裏のホコリにびびりながらの掃除が、それなりに時間かかりました。

きつい抗がん剤治療をしていた半年のあいだに、家がだいぶ汚れました。

換気扇を久しぶりに掃除したときは、あまりの汚れ方に絶望しましたし

結露をまめに拭き取れなかったせいで、カーテンにカビが生えてしまったり

シンクに濁ったような黄色っぽいシミみたいなのができてしまったり、いろいろありました。

副作用が激しかったときは、まったく気にならなかったんですけど

元気になってから、あちこちの汚れ方に気づいて悲しくなりました。

でも、体調がいまひとつのときはまったく目に入らないんですから

体ってよくできているんだなと思います。

一度大きく汚れてしまうと、掃除ってたいへんですよねえ。

だいぶきれいになってきたところで引っ越しが決まりました。

新しいおうちは、普通に毎日お掃除できるといいなと思っています。

ダイソン買いましたしね!!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)