【通院】主治医のクリニック

がんを告知された日のことを記事にしていて(【乳がん】猛暑日に告知された日を思う

主治医のクリニックのことも記事にしておこうと思いたちました。

たった1度だけしか行っていませんが。

主治医のホームは、その乳腺専門のクリニックで

現在治療を受けている総合病院では、月に2回だけ診療をしています。

つい最近受診した婦人科が、とてもゴージャスでした。(【通院】超ゴージャスな婦人科で受診

主治医のクリニックは、ゴージャスというわけではありませんでしたが

とてもきれいで、病院と言われなければ気づかないような内装でした。

どちらも多くの場合、女性が重い気持ちや不安を抱えて訪れる病院ですから、

明るくきれいな内装にしてあるのだろうと思います。

がんになるまで、病気とはほとんど縁がありませんでしたから

よその病院のことは、わかりませんが

きれいな病院の中にいると、リラックスできると感じます。

最初に受診した病院=誤診されたり、とんでもない目にあわされたりしたへっぽこ病院は

建物そのものが古い、ということもあるのでそれは、仕方ありませんが

どこもかしこも薄暗く、あちこちに段ボールが積んであったり

壁が汚れていたりと、清潔感がありませんでした。

病院なのですから、最低限清潔感は保っていてほしいですよね。

今にして思えば、「なんか、暗いな・・汚いな」と思った時点で

病院を変えておけばよかったんですよね。

今後、もういろんな病院にかかりたくはありませんが

新しい病院に行ってみて、明るくきれいな印象を持てなかったら

潔く帰ることにしたほうが、よさそうです。

引っ越したので、歯医者さんは新しく探す必要があります。

目星をつけている病院があるので、電話ではなく訪問して予約をとろうと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)