【乳がん】NHK「あさイチ」での北斗晶さん

NHKの朝の情報番組「あさイチ」の特集が乳がんで

ゲストに北斗晶さんが出演していました。

北斗晶さんは、乳がんサバイバーですから、その見地から

たくさんのコメントを発していました。

その中に「よかれと思ってのことだとわかっている」と前置きしたうえで

「サプリや水とか、いろんなものを勧めてくれるのは、ありがた迷惑」というコメントがありました。

周りの人たちへの、さまざまな思いがあるでしょうけれど

「これは言わないといけないと思っていた」と言いつつ

治療の邪魔になることもあることも添えていました。

発信力のある芸能人が、がんサバイバーの思いを代弁してくれるのは

見ていてとても、気持ちがいいですね。

私は、乳がんに関しては、何かを勧められて困った経験はありませんが(友人・知人がゼロなので)

以前、傷病で自宅療養をしていたときに、いろんなものを勧められました。

治療方針は主治医と相談して、自分で決めますから

がんじゃなくても、十分ありがた迷惑でした。

北斗晶さんが、主治医を信頼していることも語っていました。

現在はホルモン療法を継続しているそうです。

家族仲良く活動していますから、今後も元気な姿が見られるのを楽しみにしています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)