【乳がん】少しやせた

間食をやめたのが大きいのでしょうけれど(【乳がん】ついついの間食を絶つ

ジムに通って運動もしている効果もあるのか、少しやせました。

脂肪が多いと女性ホルモンが増えてしまい、治療にさしさわりますから

乳がん患者にとって、節制や運動はだいじですよね。

治療のために生きているわけじゃないと思いながらも

生活の中で、「これは体にいい」「これは体に悪い」と考えるのが習慣になりました。

病気が発覚する前も、何も考えていなかったわけではなかったと、思いますが

意識するレベルが違います。

やはり、生きるか死ぬかの局面に立たされると、意識が変わりますね。

ただ、前からこれぐらい考えていればよかったとは、ぜんぜん思いません。

どうしてかというと、考えて、体にいい生活をしていたとしても

がんになったかもしれませんし、別の病気になったかもしれないからです。

告知を受けたとき、現実を受け止めかねていた夫が

「どうして」と、何度も言っていました。

どうしてがんになるのか?

それがわかればノーベル賞だよと、そのとき言いましたが

それは今も変わっていないので、何がどうしてこうなったは

考えても仕方ないことだと思っています。

だから、運動もしますし節制もしますけど

それをしたとて、100%安心というわけじゃない、とも思っています。

ほどほどに、自分がしたいと思える程度に続けていきます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)