【乳がん】薬の飲み忘れ

もう、毎日薬を飲むようになって、2年ほどになるというのに

どうしてなんでしょうねえ?

たまにですが、薬を飲み忘れてしまうことがあります。

その日飲む薬は、トレーに入れて置いてあるので

忘れていても、それを見れば思い出すようになっているのに

そのトレーを見ることすら忘れてしまう日があると

自分で自分にびっくりしてしまいます。

それだけ、病気のことを意識せずに生活しているといえるので

それはそれでよいことなのかもしれませんが。

飲み忘れは100%夜の服薬なので、朝飲むホルモン剤を忘れることはありません。

抗がん剤を飲んでいる期間に飲み忘れがあると、やってしまった・・・と大いに反省します。

TS-1のように、自分で管理する飲み薬で抗がん剤を使っている人は

飲み忘れたとき、どうしているんでしょうか。

調べると、飲み忘れた分は飛ばしてカウントするのがよいという情報があったので

2週間飲んで、1週間休みのところ、休みが6日半になるときが

たまーにある、という状態になっています。

今まさに、抗がん剤服薬期間中で、きのうの夜、飲み忘れたことを今朝知り、ぎょっとしました。

久しぶりの飲み忘れでした。

引っ越しでバタバタしているときのように、忙しいときのほうが

緊張感があって飲み忘れないのかもしれません。

気をつけなくちゃいけませんね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)