【乳がん】やっぱり運動は効果的みたい

ここ最近、体調的に絶好調です。

不調は、ほぼ全部が薬の副作用からくるものでしたが

だるかったり、貧血気味でよろけたり、おなかが痛かったりと

それぞれ軽い症状ですから、やり過ごしてきましたが

それらをまったく感じなくなっています。

これは、どういうことなのかなあ?と考えると

適度な運動というのが、功を奏していると考えるのが順当のように思います。

5月ごろ、運動の必要性を感じたので、ジムに通うことにして

入会手続きまでしていました。

毎日歩いているから、いいだろうと思っていましたが

ちょっとしたケガやほかの病気が治りにくいことが気になって

いろいろ調べていたとき、医師佐藤のりひろさんの書籍やYouTubeからの情報で

運動が状況を改善しそうだなと、思ったからです。

ところが突然引っ越すことになって、実際にジムで運動を始めたのは

引っ越して落ち着いてからでしたから、ちょうど1か月前からです。

ひと月たってみて、絶好調だな!と思えるのは、やはり運動のせいかなと思いますし

環境的にも、以前の住まいより、今のほうが快適なので、その精神的な作用もあるかもしれません。

なんにせよ、体調が絶好調だと毎日が平穏です。

ステージ4のがんでなければ、「治った!」と思っちゃいそうです。

治ることはないけれど、病気を意識することなく暮らせるのは、幸いです。

この状態が長続きしてくれることを願います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)