【あつ森】虫捕り大会の日のメイン島

ジュリア様が、サブキャラに新しいニックネームを考案してくれました。

「ヒデデ」って、わりと気に入ってたので、どんな呼び名になるのかドキドキしました!

これまでにないバージョンです。

「ヒッシー」ですね!かしこまりました!!

私ごときのニックネームを、考えていただきありがとうございました!

メインキャラが、ジュリア様とデジャネイロちゃんの会話に参加しました。

ちょうど、虫捕り大会直前だったせいか、話題は「虫」でした。

クモ!!!よりによって、スパイダーですかっ!!

え?ジュリア様もクモ派なんですか???

あー、たしかにクモはほかの害虫を食べてくれるから、家の中にいても殺さないようにしています。

想像力のトレーニングなんですか???おもしろい方法ですねw

た、たしかに、虫をそういう目で見ることって、なかなかできませんよ。

なるほど。

では、私もときどき考えてみることにしますが・・・虫は好きじゃないなあ。

そして虫捕り大会開催中、ひでよしに会いました。

1回参加したけど、4匹しかつかまえられなかったよ・・・

しかも、そのうち3匹がアリ。

どうして、虫捕り大会に参加中だけ虫がめっきり減っちゃうんでしょう?

ところでここは、博物館前です。

このエリアにどうぶつさんがいるのって、とっても珍しいので驚きました。

皆さん、だいたいいるところが決まっていますよね。

たまに、ちがうところに出没してくれると、何やらうれしくなります。

ひでよしと、今度はサブキャラが会話しました。

まだ虫捕り大会開催中です。

ケチャップちゃんも張り切って参加中でした。

イベント中、家にいるどうぶつさんは通常モードですよね。

ジョッキーが昔話をしてくれました。

ジョッキーは、理想が高そう!

な、なんと手書きは苦手なのですね。

ジョッキーはタイプライターが似合いそうですよね。

楽しいお話をありがとう!!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)