【乳がん】がんを誘発したかもしれないこと

どうしてがんになるのか?

それがわかれば、ノーベル賞でしょうから、論じることに意味はありませんが

あとになって、「あのときの、あれが」と思い当たることがひとつあります。

何度か書いている、精神的なストレスとは別に、がんが成長するきっかけになったのでは?というものです。

がんを告知される2年前に、骨折をしています。

折れた骨は左の肩です。

診断、2度の手術、リハビリと8か月以上かかった完治までに、かなりの回数レントゲンを撮っています。

もちろん、医学的に見て人体に影響が出ないはずの放射線量だったのでしょうけれど

そこにかなり成長し始めていたがんがあったとしたら、成長を促進する原因になったのではないかなあと、思います。

私のがんは、左胸にできました。

肩を撮影するとき、とても近くにありましたから、そういう可能性も否定できないなあと、思っています。

とはいえ、骨折すればレントゲン撮影してもらわないわけにもいきませんから

何をどうすることもできなかったのですが、骨折の原因が転倒でしたから

今後は、転ばないように気を付けようと思います。

そもそも、骨折は痛いですから、二度としたくありませんしね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)