【乳がん】オリゴ糖の摂り方

たんぱく質の記事も増えていますが、連動して腸内環境の記事も増えています。
【乳がん】腸内環境の整え方

どちらも、食生活を見直し=自分で工夫できることなので、あれこれと調べています。

オリゴ糖は、難消化性なので、胃で消化されず大腸に直接届きます。

そして、ビフィズス菌や乳酸菌のエサとなるため、腸内環境改善に役立ちます。

このオリゴ糖、私はさしたる主義、主張もなく、なんとなく20年以上、お料理に使っています。

そして、オリゴ糖が効果的と知り、やった!と思ったんですが

私が使っているのは、シロップタイプで、オリゴ糖の含有量が10〜40%ですが、粉末は90〜98%だそうです。

となると、腸内環境を整えるためには、粉末タイプのほうが適しているわけです。

オリゴ糖=甘い食物繊維なので、砂糖と置き換えたいダイエッターは、液体に溶けやすいシロップタイプが使いやすいようです。

ダイエットもだいじですが、コーヒーも紅茶も砂糖を入れずに飲みますから、

砂糖の置き換えは、あまり必要を感じません。

ここは、やはり粉末オリゴ糖をゲットすべきだなあと、思い至り注文しました。

届いたら、どうやって使いましょうねえ。

粉薬みたいに、飲んじゃうのもいいかもしれません。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)