【あつ森】ようこそ!チョキちゃん

サブ島の新住民、チョキちゃんの引っ越しが完了しました。

おうちです。

ピンクの壁に赤いドア、チョキちゃんのボディカラーと同じなんですね。

引っ越し当日は、壁紙と床しかわかりませんが、かわいらしそうなお部屋ですね。

お掃除や荷解きを手伝えたら楽しいだろうし、仲良くなれるのになあと、いつも思います。

もちろんですとも!

ストーカーにならない程度に、つきまとっちゃいますよ。

パニーの島に行って、歓迎会風の写真を撮ってきました。

チョキちゃんとフルメタルさんのお誕生日会みたいになってしまいましたねw

翌日、注文したポスターが届きましたので、とめちゃんと入れ替えます。

これからは、チョキちゃんがサブ島の姫ですね。

とめちゃんのポスターは、これまで一緒に暮らしてきた皆さんのポスターのところに移動しました。

ここが、だいぶ増えてきましたね。

いろいろな子と暮らすのは、新しい発見があって楽しいですけど

それぞれ、お別れがほんっとに悲しかったなあと、思い出しただけでしんみりしてしまいます。

さて、おうちの中に入れる2日目ですけど、お出かけしてますねw

たぬき商店で会いました。

引っ越してきたばかりですが、すっかり島の地図が頭に入っているようですよ。

おうちに入る前に、引っ越しの提案をさせてもらいました。

カエルエリアに、すでに土地を用意してあります。
【あつ森】ガチャが終わったらおうちの準備

フルメタルさんの家のおとなりに来てもらうことになります。

楽しい区画になっていると思いますが、いいかがでしょう?

池も近いので、泳いで遊んでもらえるはずですw

午後にやっとおうちの中に入れました。

かわいいというより、おしゃれな部屋ですね!

ビリヤード、なかなか難しいですよね。

さて、次はカンロクさんのお引越しです。

このエリアは、通り道になっています。

とめちゃんがいたところが、一等地なんですよね。

快く引っ越しを承諾してくれました。

とめちゃんのおうちがあったところに、準備完了!

翌日です。

きちんとおさまって、ひと安心です。

そして、フルメタルさんにも移動してもらいます。

実は、1マスずれていたんですよね。

フルメタルさんの家の後ろは、1マスあけていたんですが

2軒並びましたので、フルメタルさんにも1マス下がってもらうことにしました。

1マスずらすだけだと、いったん空いてるところに移ってもらって

そのあと、また戻ってもらうことになるんですよね。

完成したところまでの記事にできませんでしたが

1マスの移動なんて、自分だけのこだわりですね。

でも、そういうこだわりこそ、あつ森の楽しさでもあるかなと、思います。

何はともあれ、チョキちゃんの移住が完了しましたので、一緒に島暮らしを楽しんでいきます!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)