【あつ森】サブ島を模様替え

サブ島にジョニーが来ました。

そして、どうせまた服飾品でしょと、返礼品にはまったく期待していなかった翌日。

なんと!スフィンクスを送ってくれました!!

さっそく、島に飾ることにしました。

ピラミッドとモアイを飾っている、このエリアに手を入れることにしました。

ガイコツ(骨格標本)の行列や、UFO、サソリやヨナグニサン・・・

なんだか、わけのわからないエリアですが

一応、宇宙人が視察に来るエリアという設定のもと、UFOを飾っています。

とりあえず、スフィンクスを置く場所を作るために、木を伐採しましょう。

2本、切り倒しました!

砂の道を敷いて・・・

どーん!!

黒ユリを移植しましょう。

宇宙人の襲来を調査する人類エリアという強引な設定で、宇宙家具を飾りました。

モアイが増えたら、この果樹たちを伐採してエリアを拡大する予定ですが

ジョニーが服飾品ばかりを送ってくるので、そんな日はまだまだ先になるでしょうね。

ここは、スズランが咲くエリアでもあります。

増えすぎだなあと思っていたスズランですが、カンロクさんに引っ越してもらったエリアも手を加えることにしました。

ここが、空いたエリアです。

まず、ピンクと紫のキクを増やすことにしましょう。

博物館前の裏に、余ったキクを植えてあります。

ここです!

キクとスズランを移植しました。

レックスに昆虫模型を作ってもらって、ここに飾っていく予定です。

少しでしたが、島の模様替えは楽しいなあと、改めて思いました。

そのうち、何日もかかる大改造をやってみたいなと、思いつつ

それはそれで、やはりおっくうなんですよね。。。(笑)

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)