【乳がん】毎日のおやつ♪

ここのところ、毎日食べているおやつです。

プレーンヨーグルトに粉末のオリゴ糖を加えたものに

ブルーベリーと素焼きのクルミを乗せています。

今は、期間限定でブラックベリーも入っています。

ベリー類は、姉が無農薬のものを毎月送ってくれているのですが

親戚から届いたというブラックベリーも分けてくれました。

ブルーベリーよりも酸味が強いのですが、実が大きく食べ応えがあります。

クルミはグラノーラをイメージして入れてみました。

マグネシウム対策で加えていますが、なかなか美味です。

習慣になるまで食べ忘れもしばしばでしたが、今では3時になると「おやつ、おやつ」といそいそと用意をしています。

高タンパク、腸内環境を整えることが目的のおやつですが

おやつは、何歳になっても楽しいですね。

高タンパクについては、こちらをどうぞ。
【乳がん】がんとタンパク質
【乳がん】またタンパク質の話~マグネシウム

腸内環境については、こちらです。
【乳がん】腸内環境の整え方

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)