【免疫】ヒハツの発汗作用、すごい!

3日連続ってどうかと思いつつも、またヒハツの記事です。

最初の記事は、こちらです。
【免疫】内臓を温める香辛料

ヒハツを買ってからの記事は、こちらです。
【免疫】ヒハツを買ってみた
【免疫】ヒハツとコーヒー

免疫力がアップすればと、期待して摂取を始めましたが

明らかに、摂取したあとに発汗があります。

朝食の卵とサラダにヒハツを振りかけて食べたあと、掃除機をかけたんですけど

ただそれだけで、かなりの汗をかきました。

夫と「涼しすぎるね、窓閉めようか?」などと話していた室温でしたし

これまで、掃除機をかけた程度で汗をかくことはありませんでした。

昨日は、ヒハツをコーヒーに入れて飲んでから、自転車で姉の家に行きました。

坂道を登ったりもしますので、それなりに汗をかくのは当然なのですが、

到着後、なかなか汗がひかず、びっくりしました。

免疫力が上がるかどうか、それはよくわかりませんが

これだけの発汗作用があるということは、代謝促進力は確実にあると実感できます。

代謝も健康上のだいじな作用ですから、うれしい効果です。

代謝アップ=痩せる効果もあるわけですから、そちらにも期待?

まあ、痩せるほうは運動をしていると、ほどほどの体型に落ち着きそうですから、躍起になる必要はなさそうですが

やはりそこは、当然うれしいですよね♪

メキメキ痩せたら、お菓子をいっぱい食べちゃおうかな・・・と、よからぬことを企てていますw

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 免疫

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)