【乳がん】食事の理想と現実

主婦の多くは、おそらく前日から翌日の献立を考えていますよね。

きっちりじゃなくても、だいたいこんな感じで・・・とか

冷蔵庫のあれとあれを使ってしまわなくては!とか

そんな程度でも、予定していることが多いと思います。

私も、アバウトにではありますが、前もって献立を考えています。

そして、ここ最近は食生活を見直し中でもありますので

タンパク質はあれとこれで・・マグネシウムをああして、こうして・・・

と、理想としている食品摂取に近づける献立を考えています。

先日、落花生をいただいたことを記事にしましたが
【乳がん】乳がんの再発リスクを減らすおやつ

おやつに食べるだけでは消費しきれない量があるので

お昼ご飯は、落花生も使って豚肉と野菜のみそ炒めにしようかなーと

思っていたんですよ。

キノコも入れてー、とか、副菜にわかめときゅうりの酢の物も作ろうかなーとか。

あれこれ、考えていたんですけどね。

突然、用事ができて出かけることになりまして

なんだかんだで、昼食は外ですませることになってしまいました。

用事をすませるため、あちこち駆け回って疲れてしまい

早く帰りたいから、早く食べられるものでいいや!と、なり

結果、これが昼食になりました。

バーガーキングのタルタルチキンバーガーセットですw

なんとも、まあ・・・・。

理想としている食事とは、かけ離れすぎてて笑っちゃいますよね。

でもま、食事はなんといっても、食べたいものを食べるのがいちばんです。

バーガーキングのハンバーガー、大好きなんですよ。

しばらく食べてなかったので、ちょうどいい♪と、ウキウキ店に向かいました。

治療のために生きてるわけじゃありませんから

自分のルールで自分をしばる必要はないと、割り切っておいしく食べました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)