【乳がん】帯状疱疹ワクチン接種後の副反応

何回か記事にしてきた帯状疱疹ワクチンですが、
【乳がん】帯状疱疹ワクチンを予約しました
 【乳がん】帯状疱疹ワクチンの費用

無事に1回目の接種が終わりました。

筋肉注射なので、ちょっと痛かったんですが

針を抜いたあとに、シナモンロールちゃんのかわいい絆創膏を貼ってくれました。

捨てる前に思わず写真を撮ってしまいました。

住宅地の中にある医院ですから、お子さんの患者も多いのでしょうね。

2か月後に、2回目のワクチン接種の必要があります。

今回、次回の予約も取れたので、忘れないようにしなければ。

気になっていた副反応は、腕の痛み、頭痛や発熱、倦怠感が出ました。

でも、コロナワクチンの2回目のときよりは、だいぶ軽症でした。

腕の痛みと頭痛は、「うっすら痛い」ぐらいでしたし、発熱は37度ですから、微熱ですよね。

倦怠感も、抗がん剤の副作用と比較すれば、かわいいものですw

接種当日は、激しい運動はNGとのことでしたが、入浴はOKだったので

ジムに行って、広いお風呂にのんびり浸かってきました。

翌日の午前中に発熱して、だるかったので寝て過ごしましたが

午後、熱が下がるとわりと元気がでてきたので、またジムに行ってお風呂に入ってきました。

運動は、この日もやめておきました。

そして、その翌日以降は普通に過ごしています。

2回目も、この程度ですんでくれるといいなと思っていますが

コロナワクチンのとき、1回目より2回目の副反応が強く出て、しんどかったので楽観はできません。

それでも、帯状疱疹になることを思えば、副反応ぐらいガマンできそうです。

痛くて痛くて、とってもたいへんな症状のようですし、後遺症の心配もありますので

とりあえず、ワクチン接種が実行できて、少し安心しています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)