【通院】引っ越して初の歯科検診

早く行かなくちゃ、と思いつつ歯科検診を後回しにしていたら

あら?右下の歯が痛いような???という事態に。

ランマーク注射をうっていますので、副作用の顎骨壊死が、死ぬほどコワイ。

歯が痛いのか、歯茎が痛いのか、痛いというより、なんか違和感があるだけ??

いや、なんかやっぱり痛い・・・

でも、いつもじゃなくて、ときどき痛いだけなんだよね・・・

そんな症状だったのですが、あわてて予約を入れた歯医者さんに診てもらったところ

疲れとか、免疫力が下がったときには、歯茎が腫れて

結果、うずくような痛みが出ることがあるのでそのせいでしょうと、

ランマークの副作用ではないと言っていただき、ほっと一安心。

ただ、歯茎の中に歯石がついているところがあるので

除去しておいたほうがいいでしょう、ということになり

今後、何度か通院することになりました。

引っ越し前にお世話になっていた歯医者さんからは、

そういう指摘を受けたことがありませんでしたから、びっくりしましたし

本当に治療が必要なのかな?と、一瞬思ったんですが、

まず、痛みが出ていることも気になりましたし

麻酔をして治療するようなので、痛くなさそうです。

家からすぐ近くの歯医者さんですから、通院は負担になりません。

ランマーク注射は、やめるわけにはいかないはずなので

歯の状態が悪くなることは、絶対に避けたいところです。

また、これから歳をとっていくとき、歯が元気なことって、だいじになってくることですし

良い機会なので、まじめに通ってきれいにしてもらうことにしました。

丁寧に診てくれましたし、先生も歯科衛生士さんも優しかったので、よかったです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)