【乳がん】ゼラチンで骨太生活

試してみようと思い立ってから間があいてしまいましたが、ようやく買ってきました。

【乳がん】食べるものがまた増えそう←この記事で書いたことになりますが、ゼラチンを摂取することで、骨密度が上がるそうです。

がん告知時に、骨転移していたので、ランマーク皮下注射を定期的に打っていただいています。

骨の環境をよくして、腫瘍を小さくしていくことが目標と説明されましたが、腫瘍が小さくなっている気配はありません。

増えているわけではありませんから、特に問題を感じていませんが、

骨転移があると骨粗しょう症のリスクが高くなると聞いています。

骨折しやすくなるそうなので、転ばないようにと気を付けていますが、骨そのものを丈夫にできればそれがいちばんです。

どれほど効果があるのかわかりませんが、お味噌汁に入れて毎朝飲んでみるつもりです。

薬の横に、毎日ヨーグルトに加えているオリゴ糖をしまっているので、そこに小袋を一緒に入れました。

1袋に5g入っていて、一回1gの摂取で良さそうなので、少しずつふりかけていく予定ですが

超絶不器用なので、きれいに5等分などできっこありません。

いっぱい入っちゃう日もあるでしょうけど、あまり気にせず習慣にしていきたいと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)