【乳がん】天然の抗がん剤

がん患者といっても、その症状は人それぞれですから、簡単にお勧めするものではないと、わかっていますが

やはり、運動はがんに良いそうなので、このブログにお越しいただいている方とは、その情報を共有したいなと、思っています。

運動をすることによって、骨格筋から抗がん作用が確認されている「マイオカイン」という物質が分泌されるそうです。

マイオカインが分泌される運動は、サイクリング、ジョギングといった有酸素運動だそうです。

私は、幸いなことに今、病状が安定していて、抗がん剤を服用中ながら、副作用もほとんど自覚していません。

だから、ジムに通ってスイミングを楽しみつつ、体力、筋力の増強に励むことができています。

でも、抗がん剤の副作用が強く出ていた時は、運動などとても無理で、寝付かないように頑張ることだけで精一杯でしたし

そもそも、食べることさえしんどかった時期もありますから

運動がいい!という情報を提示されたとて、「そうしたくてもできないよ!」という方もいらっしゃることでしょうし

私自身も、運動は無理!という状態になることも、もちろんあるでしょう。

それでも、患者にもできることがあると知っていることが、希望につながると考えています。

体の調子が悪いと気持ちも滅入ってきます。

そういうときも、あきらめないで、起きられそうだったらわずかな時間でも起きてみたり、立っていられたら、少しだけでも足踏みをしたり、

できる範囲で体を動かす気持ちになれるように、希望が持てる情報は積極的に集めていきたいと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)