【あつ森】久しぶりのセレモニー

前回記事の続きです。

島民が全員集合して、クラッカーを鳴らしています。

久しぶりのセレモニーに参加したのです。

階段を設置したときから、これを楽しみにしていました。

なぜか、ベルをむしりとるだけのたぬきちがえらそうに挨拶しますよね。(笑)

すっかり安定している島ですが、こうしてたまに住人が入れ替わることで気分が変わるものですね。

全員の集合写真、よい記念になります。

撮影に邪魔な家具は撤去されるんですね。

これまで、何度もセレモニーに参加しているのに、ぜんぜん気づいていませんでした。

たまに、どこかの橋とか坂を作り変えてセレモニーを行うのも楽しいかもしれません。

さあ、いよいよヘルツくんに移っていただきましょう!

引っ越してきた翌日にまたお引越しで、ごめんね。

翌日、おうちの移動が完了していました。

皆さんのおうち前に植えているスズランを移植しました。

このお庭でくつろいでもらえたら、うれしいなあ。

では、家の中に入ってみましょう!

家具が入って、雰囲気が変わりましたね。

さっそくDIYとは、熱心ですね。(笑)

DIY中のどうぶつさんとは、ツーショット撮影が簡単なので助かります!

これから、仲良く暮らしましょうね!

サブキャラも挨拶に行きました。

その後、島の外でも会いました。

すっかり島になじんでくれていますね。

これからの毎日が楽しみです!

ところで、ケチャップちゃんのおうちがあった土地は、氷エリアから続く遊園地エリアにしました。

氷エリアの入り口です。

カマボコちゃんのおうちのお庭でもあります。

エリアが広がったので、飾ってみたかったマイル家具を設置してみました。

「ひろばの」シリーズは、どれも大きくて飾るスペースを作るのがたいへんです。

コーヒーカップも置きたかったんですが、無理でした。

でも、楽しいエリアになったので満足です!

パニーの島で、集合写真も撮ってきました!

皆さんにも科学者風な衣装を着ていただきました。

そして、自宅リビングにヘルツさんのポスターを貼ろうとしたら、デジャネイロちゃんが来てくれました。

家に入ると、速攻で誰か来てくれますよね。(笑)

デジャネイロちゃんのポスターもありますよ!

なんとも、うれしいことを言ってくれました。

いつでも遊びに来てね!

ケチャップちゃんのポスターは、島を去った子たちのところに移動です。

懐かしい顔ばかりで、見ていて飽きません。

サブキャラの自宅にも、ヘルツくんのポスターを飾りました。

新住民を迎えてのあれこれ、これで全部完了です。

あとは、たくさんお話しして仲良くなるだけ!

楽しい毎日が待っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)