【乳がん】タンパク質の種類

しょっちゅう転載させていただいている、がん情報チャンネルの動画です。

筋肉をつけることが、延命に効果があるということで、タンパク質摂取を心がけているのですが

最新の研究によると、動物性たんぱく質の摂りすぎはよくなくて

植物性たんぱく質をたくさん摂ったほうが良い、ということがわかったそうです。

植物性のタンパク質というと、大豆、大豆製品が中心になりますが

一日に食べられる量には限界があります。

納豆を1パック食べて、お味噌汁を飲んでを日課にしていますが

それ以上は、さすがに食べきれません。

ほかにも食べるものが、たくさんありますのでね。

そこで、ヨーグルトにきなこを混ぜて食べ始めました。

スプーン一杯程度を混ぜるだけなので、お手軽です。

一説によると、大豆製品の摂りすぎ=イソフラボンの過剰摂取は悪い影響もあるそうですが

納豆でいうと、2~3パック程度が適量だそうです。

なんにせよ、また食べるものが増えました。

きなこには、鉄分も入っているので、貧血に効いてくれることも、うっすら期待しているんですが・・・

ときどき、何かを食べ忘れるんですよね。(笑)

気をつけなくちゃ。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)