【通院】腫瘍マーカーは微増

血液検査の記事を書いたにもかかわらず(【通院】血液検査で気になる数値

腫瘍マーカーの数値にふれるのを忘れました。

結果からいうと、微増でした。

正確には、CEAとST439が微増していました。

がっかりしてもいいところなのでしょうけれど、

以前にも数値が微増していた時期があり

その後、なぜか下がっていったということがありました。

その期間、主治医はまったく「とるにたらないこと」という姿勢でしたし

治療開始時から、腫瘍マーカーの値に一喜一憂することはないとも言われていました。

そして、前回も今回も、正常値の範囲内、それもかなり下限に近いところでの増減にすぎません。

そろそろ、私も動じない患者になろうと、努めているのは否めません。

正直なところを書けば、もちろん少しでも上がればびびります。

でも、主治医が「気にしなくていい」と判断し、治療方法を変えずにいるのですから

患者である私に何ができるものでもありません。

でも、数字って魔力がありますよね。

患者は、見ないほうがいいのかもしれないなあと思いつつ

毎回、血液検査の結果は、じー-っくり見てしまいます。

これは、仕方ありませんよね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)