【通院】歯医者さんでほめられる

通っている歯科医院で続けていたクリーニングが終わりました。

このあとは、数か月ごとの検診でいいのかな?と思いきや

2週ほど空けて、様子の確認と簡単なクリーニングをしていただく通院が必要だとわかりました。

ちっとも痛くありませんし、丁寧、親切に対応していただいていますし

クリーニングしてもらうのが好きなので、通院は楽しみです。

そして、「とってもきれいに歯磨きできていますね」と、衛生士さんからほめていただいたので

さらに通院意欲が高まりました。(笑)

歯磨きは、普通にしてきたつもりでしたが、乳がんになり

抗がん剤治療が始まるとき、副作用に口内炎があるので、口腔内を清潔に保つこと、という注意事項がありました。

口内炎は、めったに出たことがありませんでしたが、何回かは経験があり

とっても痛かった記憶がありましたので、せっせと歯磨きをするようになりました。

食後、必ず歯磨きをして、マウスウオッシュも欠かさず行うようになりました。

その甲斐あってか、もともとの体質なのか、口内炎は出ないまま過ごせています。

今回、その努力の積み重ねが認められたんだ!と、うれしくなりました。

大人になると、なかなかほめられる機会はありませんが

こんなことで、ほめていただき得した気分です。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)