【乳がん】時代は腸活と筋トレ

体調管理のためにと、あれこれ調べてみると

がんじゃなくても、ここ最近のトレンドは腸活と筋トレですね。

もちろん、「健康」というカテゴリーにおける話ですが。

人生120年時代を迎え、寿命=健康寿命となるよう

たとえ80代だろうが、90代だろうが筋トレが推奨されています。

そして、メンタルの問題にも腸活が有効という考え方が、一般的になってもきているようです。

心身に不調を覚えた、あるいは覚える前に、腸活をし、筋トレをして

人生を有意義に過ごしましょう!という情報が、てんこ盛り状態です。

病気になってしまうと、人生を楽しむための選択肢が狭くなる可能性が高くなりますから

予防する、ということはとてもだいじですよね。

非常にシンプルで当たり前すぎる健康法ですが、その当たり前を実践するのは、なかなか厳しいかもしれません。

予防として推奨されていることも多いのですが、やはり、実際に病気になった人ほど真剣には取り組めないことでしょう。

これまた、当たり前のことですが、病気になって初めて健康のありがたみがわかるんですよね。

でも、まだできることがあるなら幸いです。

病気になってしまってからだって、できることにチャレンジしてみると、失った選択肢を取り戻すことも夢じゃありません。

食生活を整えて、適度な運動をする。

できることを、こつこつ続けることを楽しめれば、それが一番よさそうですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)