【乳がん】ダイエット効果がすごい!

食生活を改善した理由は2つあります。

  • 腸内環境を整えて免疫力アップ
  • 抗がん作用があるとされている、抗酸化作用の高いものを摂取したい

こんな理由で始めたことですが、驚くほどのダイエット効果があります。

体重が落ちていくのは、自分でわかることですが

血液検査をすると、コレステロール値や中性脂肪の値もぐんぐんよくなっていって

がんでなければ、たいへんな健康体!という結果が出ています。(笑)

食物繊維をたくさん、果物や野菜でビタミンやポリフェノールをたっぷり摂るようになりましたし

タンパク質をこれまでよりずっと増やしました。

ジムで運動していることも影響しているのでしょうけれど

「私もやってみようかな」と、オートミールを食べ始めた姉も

「やせちゃった!」と、驚いていました。

姉は、もともととっても細いので、やせなくていいのにw

(オートミール食に興味がある方は、こちらをご覧ください。
 【乳がん】オートミールを米化

私も、やせるのはうれしいけれど、もうこれ以上やせなくていいなと、思い始めています。

がん患者には、ある日急にきつい治療が始まるリスクがありますから

ある程度、体内にエネルギーを蓄えておかないと・・・と、思っちゃうんですよね。

タンパク質を摂るとき、お肉だと、良質で効率がよいとされている、鶏むね肉を食べていましたが

最近は、モモ肉も食べています。

モモ肉は、おいしいですね♪

でも、脂肪が多いせいか、すぐおなかがいっぱいになってしまいます。

若いころなら、いくらでも入ったのでしょうけれど、歳をとると食べられる容量がぐっと減ります。

その中で、摂取したいものを全部食べるのは、かなり無理がありますので

週単位で、計画的にいろいろ食べるように工夫しています。

(食べているものは、こちらの記事にまとめていますが、その後サツマイモやコンニャクも増えました。(笑)
【乳がん】体は食べたものでできている

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)