【乳がん】日常に戻る

お正月は、どうしてもだらけてしまいます。

必要最低限の家事はやっているとはいえ、いつもより、じっとしている時間が長くなりました。

ジムも、休館日が明けてからもさぼってしまい、4日になってやっと行ってきました。

「混んでそうだしなー」とかなんとか、いろいろ理由はあったんですが

要は、めんどくさかったというのもあります。

そして、食生活もそれなりに乱れました。

これまで、あれこれ気を付けていたわけですから、「これは、まずいぞ」と、思わないでもありませんでしたが

やはり、お正月料理やお菓子の誘惑には負けてしまいました。

それなりに節制はしましたし、栄養バランスも考えましたけど

これまでに食べると決めて食べていたものが、ぼろぼろ欠けてしまいました。

それでも、3が日が終わったら、今度はだらけるのをリセットして、ちゃんと日常に戻すのが肝心です。

習慣が崩れたから、もうどうでもいいや!と、投げやりになるのがいちばんよくないことで

崩れたことは、楽しんだんだからOKとして振り返らず、元に戻すことがだいじですよね。

というわけで、日常を取り戻し、お正月前の生活に戻って、あれこれ気を付けて食べたり、せっせと運動したりを再開しました。

また来年のお正月にダラダラできるように、できることをできる範囲で続けていきます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)