【乳がん】今年の目標

年の初めに抱負を、と思って書き始めましたが

これといって、大きなものは思いつきませんでした。

現状維持で十分ありがたい、というのが実情だからでしょうか。

去年から始めた運動と食生活改善は、このまま続けていく予定ですが

新しい食材にチャレンジしてみたいと考えています。

しいていえば、それが目標かな。(笑)

その新しい食材は「酒粕」です。

お酒の副産物の酒粕は、酒造メーカーの説明がわかりやすいので、リンクを貼っておきます。

酒粕は搾りカスではなく、栄養宝庫。(「菊正宗」のオンラインショップです)

食物繊維が豊富ですし、麹菌や酵母の細胞壁に含まれる成分に、免疫力をアップさせる効果があるそうです。

粕漬ぐらいしか知りませんが、酒粕を使うレシピを見ると、おいしそうなものがたくさんあります。

前にも紹介したYouTubeチャンネルですが、ひとつ貼っておきます。

めんどくさがりやなので、実行にうつせるかどうか謎ですが、食べてみたいなと思いました。

食べるためには、作らないといけませんね。(笑)

がんばってみようと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)