【乳がん】ちょっといい話

ひとつ前の記事で、今年の目標として、新食材「酒粕」を使う料理にチャレンジしたいことを書きました。

さっそく、スーパーに行ったときに酒粕を探してみました。

初めて買うものなので、どこにあるのかさえわかりませんでしたが、なんとか見つけました。

練り粕と呼ばれる、練ってあるものがほしかったのですが、板状の板粕しかありませんでした。

それでも、せっかく思い立ったのだからと、それをカゴに入れてレジに行きました。

すると、レジを打ってくれた店員さんが「あのね、これよりおいしい酒粕があるのよ」と、小さな声で教えてくれました。

「売り場に、これしかありませんでしたけど、どこにあったのかしら?」と、聞くと

「ナイショだけどね、〇〇ストアにあるの」と、別のスーパーの名前を教えてくれました。

「え?そうなんですか、じゃあ、買いに行こうかしら」と、思わず言ったら

「そのほうがいいわよ。これ、あとで私が売り場に戻しておくから」とまで言ってくれて、商品名や値段も教えてくれました。

なんと親切な店員さんでしょう!

初めて使う食材になるので、若干めんどくさいという気持ちがあったんですが

この店員さんに出会えたことが、大きな励ましになりました。

これは、その「もっとおいしい酒粕」をぜひとも買いに行って、料理に使ってみないとですよね。

帰りにその〇〇ストアに寄ろうかと思ったんですが、いっぱい買い物をしたので、お金がすっからかんになってしまったので、とりあえず家に帰りました。

次回、買いに行くのが楽しみです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)