【乳がん】レジスタントプロテイン

ここのところ、酒粕についての記事が増えています。

調べていくうち、興味深い成分が含まれていることがわかりましたので

今回は、その成分「レジスタントプロテイン」についてです。

レジスタントプロテインは、「プロテイン」というとおり、タンパク質なのですが

難消化性で食物繊維と似た働きをするタンパク質です。

腸内で脂質を抱き込み、体外に排出してくれるタンパク質だそうです。

それって・・・すごいダイエット効果じゃない?と思いますよね。

このレジスタントプロテイン、高野豆腐にも豊富に含まれているそうです。

そういえば、私は高野豆腐が大好物で、そんなつもりもなく、やたらに高野豆腐を食べていたら、痩せたことがありました。

レジスタントプロテインには、血糖値、脂質、悪玉コレステロールを抑え、腸内環境を整る作用もあります。

腸内環境が整う=免疫力が高まることですから、摂取する意味が大いにある成分ですね。

脂肪を排出してくれるのは特別ですが、腸内環境を整えることが、健康、そしてダイエットに直結していることを

また、改めて感じてなるほど、なるほどと思いましたので、記事にしました。

月桂冠の公式サイトで、詳しい記述が読めます。(私にはかなり難しかったんですが、ソースとして貼っておきます)

https://www.gekkeikan.co.jp/RD/sake/sake13/

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)