【乳がん】寝込みたくない理由その2

きのうの記事「【乳がん】寝込みたくない」で、筋力、体力が落ちるので寝込みたくないと書きましたが

寝込みたくない理由は、もうひとつあります。

それは、自分だったら夫が、具合が悪いといって、ずーっと寝ていたら

きっと、いつかは「めんどくさいな」とか「鬱陶しいな」と感じるだろうと、思うからです。

この感じ方は、人それぞれなので、そんなこと思わない、という人も大勢いらっしゃると思いますが

私は、心が狭いしめんどくさがりやです。

もちろん、心配する気持ちのほうが大きいだろうとは、思いますが

心の底では、「めんどくさいなー」と、思っちゃう自分を否定できません。

この件を夫に聞いたことは、ありませんが、そう大きく外れていないとも感じます。

そんなことはない!と、言われてしまうかもしれませんけどね。(笑)

ときに、本当にしんどくて、横になってしまうこともあります。

そういうときも、食事やお風呂の準備をする時間には、自分で起きるようにしています。

それができるあいだは、そうしていたほうが、自分の気持ちが楽です。

それがたとえ夫であっても、自分以外の人が何をどう感じているかなんて

正確に知ることは不可能なので、自分がされたらいやなことは、なるべくしないでいたいなと、思って生活しています。

もし、起き上がるのが難しい状態が長くなるときは、入院治療を考えるつもりです。

ずっと先のことのつもりですし、この乳がんという病によらず、最期は家ではなく、病院で迎えたいことは、夫に何度も話してあります。

とはいえ、抗がん剤治療が始まってから半年のあいだは、しんどいことも多かったんですが

今は、ほぼ普通の人なので、特に無理をしているわけではありません。

毎日元気に暮らせることに、ありがたいと思うことすら忘れています。

病気をほとんど意識しないでいられるのは、それこそありがたいことですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)