【通院】薬不足

先月、薬剤師さんにも相談しておいたのですが、(【通院】薬剤師さんに相談してみた

抗がん剤の副作用として処方されていた薬を、一部やめてみることになりました。

抗がん剤でしびれの副作用が出ている場合、ほとんどの人が服用していると思われる漢方薬、「牛車腎気丸」を今回からナシにしてもらいました。

やめようと思っていたのですから問題なかったのですが、今この漢方薬、在庫が不足しているそうです。

中国のゼロコロナ政策の影響だそうです。

効いているかどうか、ちょっと謎に包まれている薬でしたが、当たり前に服用していたものが手に入らないとなると、不安になる人もいることでしょう。

戦争や災害のニュースを見ると、いつも「がんだけじゃなく、持病がある人の治療は、大丈夫かしら」と、心配になります。

もちろん、大丈夫なはずありませんよね。

様々な要因で、いつ治療が困難になるかわかりません。

抗がん剤やホルモン剤が入手困難、という事態になったら、平常心ではいられないだろうなあ・・・。

などと、今から考えてドキドキする必要はありませんが、ふと不安になることもあります。

そういう事態にならないように祈るばかりです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 通院

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)