【乳がん】リンゴの抗がん作用

りんごを食べ始めたときに、タイムリーな情報をゲットしました。
(【乳がん】りんごサラダを作りました。)

がん情報チャンネルの動画で、りんごには抗がん作用があることが紹介されていました。

抗がん作用がある、抗炎症作用がある、抗酸化作用がある・・・

さまざまな「がんに良い」とされる食品の情報がありますが、どれも「それさえ食べていればOK]というものでは、ありません。

そんな食品が見つかったら、値段が高騰しそうですよね。(笑)

そんな庶民レベルの話ではなく、まず間違いなく、ノーベル賞ですよね。

やみくもに「良い」とされているものを食べたからって、がんがよくなる保証はありません。

ですから、あまり肩に力を入れず、食べたいと思うものを食べたいだけ食べるようにしています。

たとえば、りんごは毎日1個食べると良いとされていることが多いのですが、そんなにたくさん食べていません。

りんごだけでおなかがいっぱいになっちゃいます。

同様に、アミノ酸スコアがパーフェクトな卵も、毎日1個食べたらよさそうなものですが、週に3~4個しか食べていません。

卵も、小さいのにおなかにたまる食品ですよねえ。

毎日食べているものは、高カカオチョコとかきなことか、いろいろありますが、それとて量はさほど多くありません。

週単位、月単位で見て、多品目摂取ができていて、食べようと思ったものをそれなりにまんべんなく食べられていれば、それでよしとしています。

りんごは、食べるとやっぱりおいしいです。

もっと食べたいので、ヨーグルトに入れたりしてもっと工夫してみようかなと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)