【乳がん】体によさそうなおやつ

グルテンフリー&有機栽培の材料を使ったクッキーです。

甘味はサトウキビを使っています。

カントリーマアムと同じぐらいのサイズですが、食べ応えありました。

なぜか、どうしても食べてみたくなり買いましたが、1個で250円ちょっとしました。

ていねいに作られている、体に悪くないものって、総じて高いですよねー。

がん防災チャンネルの押川先生が、がん患者は食費にお金をかけてほしいと話していました。

高級なものを食べないとがんが悪化する、という話ではありません。

食事ではがんは、小さくもならないし、治ることもないと明言されています。

それでも、抗がん剤などの治療を乗り切る体力をつけるためにも、食事を楽しみ生活の質を上げるためにも、食にお金をかけるべきだと主張なさっています。

うなずけるところがありますが、なかなかお金をかけられませんよね。

まず、医療費にお金がかかりすぎますから。

だからこそ、とおっしゃる押川先生の主張は、そのとおりなんですが・・・

普段食べているものは特別高級なものは、ひとつもありません。

バナナとオートミールなど、有機栽培のものを買っているものもありますが、そうでないものもあります。

体のことを考えながら食生活を組み立てていますが、やはり、お金は重視せざるをえない要素です。

ましてや、ここ最近のこの物価高!

本当は、もっと有機栽培のものとか、あれとか、これとか・・・と、試してみたくなりますが、

できる範囲、楽しめる範囲でが、ほどよいと感じます。

これ、高いんだよねー・・・と、わなわなしながら食べるのは、逆に体に悪そうです。

それでも、以前は買わなかったものをあれこれ買うようにもなりました。

その分、買わなくなったものもあるんですよね。(笑)

家計が破綻しない程度にこだわっていこうと思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)